2013年12月5日木曜日

こうのさんの手作り市 Vol.1 出展者様 ブース紹介

手作り市当日の出展ブースを写真に撮らせて頂きました
 
順不同 敬称略させて頂いております。
作家さんの紹介ページをリンクしております。
そこから、 お持ちの方は HP blog Facebookへも!
お気に入りの作家さん ご出展者さんがいらっしゃいましたら
もしかしたら次の出店場所などがわかるかもしれませんよ!!


また 作家さん目線の手作り市報告も書いていただいている方もいらっしゃいますので
どうぞ作家さんのページにも飛んでみてくださいね(^_^;)
 
 
 
 


山添村にも茶畑をお持ちです。 自然農法にこだわっていらっしゃり、
パッケージもカワイイ!!!!
試飲ご提供していただきながらのご出展!!!
おそらく ピザを食べながら 健一自然農園さんのおいしいお茶を頂いた方が多かったはず!!








山添村在住のおしゃれーーーな作家さんです!
ディスプレイもオシャレ~

気さくにおしゃべりしてくださいます~ 
ってキコさーーーん 声聞こえますが ブースにいらっしゃいませんよ~
って事も よく (^_^) 









なにしろ かわいいんです!!
作品をついつい手に取ってしまうのです!!
こちらの作家さんに 前回、今回と 手作り市のポスターの原画を作っていただいています。
お嬢さん達もママのお手伝いをされているとってもステキなご家族なのです!!!
あまり遠くにご出展は出られないそうですよ!
彼女の作品を目的にいらっしゃったというお客様もいらっしゃいました!!






入り口前を華やかに飾っていただきました!!!
寒い中の販売有難うございました!!
花香房さんの苗は長持ちするって有名なんですよ!!!
今回お越しになれなかった方は どうぞ 山添インター降りてすぐの花香房さんへ!!







 
着物をリメークしての作品をご出展
着なくなった着物が再びステキな作品になるって ステキですよね!
本来和風な雰囲気の茶の里映山紅には 
雰囲気ピッタリの作品たちが並んでいましたよ!
 


  




 

山添村に登り窯をもっていらっしゃいます。
手作り市の全体を
クオリティー高く 引き締めてくださった作品が並んでいましたよ!!









今年も実演していただきました!
茶袋を目的にいらした方に 何人にもお会いできました!!
後日 別で1ページ書かせて頂きます!!!








 
山添村在住の似顔絵屋さんです。
15分ぐらいで サササササ!って似顔絵を描いていらっしゃいましたよ!
沢山お子様の写真撮らせて頂きましたので
別ページでまたアップさせて頂きたいなと思います!








山添村在住の自転車作家さんです
当日の三輪車レースの三輪車
花香房さんで陳列用に使っていた三輪車
手作り市の看板をぶら下げていた自転車も
山伏工舎さんの手作りです!!!
飛び入り参加もあっての賑やかな三輪車レースは また別ページで書かせて頂きます!











山添村に工房をお持ちです。
子供たちの大好きな昆虫 来年の干支の馬の体験を準備してくださいました
子供たちの真剣なお顔も写真撮らせて頂きましたので
別ページでまた紹介させて頂きますね!!!







大和高原のお茶の葉 花 実 を使っての化粧品を作っていらっしゃいます
当日は 無料でハンドマッサージをしてくださいました
「人にマッサージして頂けるなんて贅沢 なかなかないものね~」
っと喜んでいらっしゃる方がたくさんいらっしゃいましたよ!




木工作家さん3人で 1.5倍ブース出展をしていただきました。
手間のかかった作品たちが 並んでいましたよ!

たまたま 木工作家さんが 1コーナーに固まりましたので 
木工談義に花が咲く光景が!!!!







古墳好きにはたまらない作品が並んでいましたよ!!!
なんともあたたかい雰囲気についつい 触りたくなりました!
(スイマセン手垢いっぱいつけたの私です(^_^;))
当日は マツボックリでのツリー作りを無料でしてくださいました!!






入口すぐの場所でしたので お外から入られた方が
ついつい あたたかそうな物に手が!!
という光景が(^_^;)
手にとって ついつい頬ずりしたくなるような作品ばかりでしたよ!!!





 
子供たちに大人気でした!
写真撮りに回る度 クッキーが見事に減っていってました!!!
当日はアイシングクッキーの絵付け体験をしてくださいました
多くの方に体験していただけたようですよ!
写真に収めれたものはまた 別ページで御紹介!


0 件のコメント:

コメントを投稿