お問い合せはこちら

三輪車レースエントリー受付など、お問い合せはこちらkonosanart@gmail.com

2014年11月30日日曜日

double-mound woodwork  (2014 Vol.2 出展作家紹介) 

知る人ぞ知る 作家様に御出店いただけることになりました!!

お写真を見て おーーー っと 思われた方は なかなかの 雑貨好きさんかと(^_^.)

(スイマセン 一人興奮 (^_^))

古墳が好きで 奈良にいらしたという 木工作家さん(^_^.)


彼の手から出来上がる作品は 
ひつじちゃんのようにヌクヌク暖かい雰囲気なんです!!

おそらく作る過程では ヒツジさんになるかのぐらい 
木くずにに囲まれているかもしれませんね(^_^.)

是非 実際にお手に取って  

実際に作っていらっしゃる作家さんとお話ししてくださいね!
とってもおしゃべりしやすい 素敵な方ですよ!!








double-mound woodwork  HPは → コチラ

12月7日 こうのさんの手作り市Vol.2
森林科学館 メイン会場


夢江花 (2014 Vol.2 出展作家紹介) 

山添村ご出身です

着物や帯をリメイクしての作品をつくっていらっしゃいます

お正月向け クリスマス向けの作品を中心に御出展いただけるそうですよ!!




12月7日 こうのさんの手作り市 Vol.2
森林科学館 メイン会場

2014年11月29日土曜日

さすらいのにがおえ屋(2014 Vol.2 出展作家紹介)

山添村在住のにがおえ屋さんです

ひつじちゃんの絵も描いてくれるかも~
年賀状の原紙に使われるのもいいのではないでしょうか~





ペットの写真もご持参されたら 描いて下さるそうですよ!!

もし 当日会場に来れないご家族 ご兄弟がいらっしゃいましたら
お写真持参されることをお勧めします!!!


一枚につき 値段設定されています
一枚に複数人数の場合は 追加料金です との事です。
(当日会場でご確認ください)


恐らく こんな時間帯もあるかと思いますが 


こんなことも許される のんびりイベントです!!




12月7日 こうのさんの手作り市Vol.2
森林科学館会場(入口ホール予定)

2014年11月28日金曜日

アンティークボタンキコ (2014 Vol.2 出展作家紹介)

ほんわかされてる
すてきな作家さんです!!

なかなか手に入らないアンティークのビーズを使い 
アクセサリーを作っていらっしゃいます

ひつじの着ぐるみが似合いそう!って
勝手に思っています


是非 直接お話ししてくださいね!!!



アンティークボタンキコ blog ⇒ コチラ

12月7日 「こうのさんの手作り市」 
当日は森林科学館会場です

2014年11月25日火曜日

布物 糸物 中西当子(2014 Vol.2 出展作家紹介)

手作りのパイプオルガンを紹介 演奏していただく(⇒コチラ
中西様の奥様です(^_^;)

あたたかい 作品を持って来ていただけますよ!!




12月7日 こうのさんの手作り市 Vol.2
森林科学館 メイン会場


2014年11月24日月曜日

ひよっこ屋 (2014 Vol.2 出展作家紹介)

こうのさんの手作り市 Vol.2

出店作家さんのご紹介!!の第一号!!!

は ひよっこ屋さんです!!


Vol.0の時からチラシ作製に ご協力頂いております。

隣村にお住まい(あ となり 奈良市になってるわ..... (^_^;)


今年も こうのさんの手作り市のチラシのイラストを

消しゴムハンコで作って下さいました!!!






HP ネット販売はされていらっしゃいません。

でも 彼女の作品を心待ちにされていらっしゃる方が多いんですよね~(^_^)


消しゴムハンコ作品はじめ、 布の小物 木の小物 をご出展いただきます。

彼女が作り上げる 作品たちは 

ヌクヌク~ な感じの ひつじちゃんみたいに 

本当に あったかいんです!!!

是非直接手に取ってご覧になって下さい!!!



2014年11月23日日曜日

こうのさんの手作り市 三輪車レース 参加者募集中! (イベント紹介 2014 Vol.2)



2014 神野山 「こうのさんの手作り市」 三輪車レース  

参加者 募集いたします!!!

(大人用三輪車レース 身長制限あり)


 



開催日  2014年 12月7日 (日)

時 間  10時~14時頃予定

場 所  フォレストパーク神野山 茶の里映山紅 前 


参加資格  身長 140センチ以上
        (三輪車に座って三輪車をこげる方 現在映山紅に試乗車あります。)
        男女 年齢は問いません。




募集人員  50名 事前エントリー制  空いていれば 当日10時エントリーも可 


持ち物!  手袋 必要な方は ひざ当てなどの防具

参加費!  100円(保険代)
参加賞!  金券 100円 
        レース日当日のみ フォレストパーク神野山内施設内にて使用可能
        (茶の里映山紅 みどり屋(生産物直売所) めえめえ牧場 羊毛館)


賞 品!  決勝レースに残られた方には 賞品(会場内で使える金券)あります!!!!!




※ 小雨決行ですが 悪天候で開催中止の場合は 
   当日AM8:00 コチラのブログで発信します。
   中止にしてしまっても天候回復した場合は その時のノリでやっちゃうかもしれません(^^)

※ 三輪車を持ち込んでの参加はできません。

★ けがに関しましては 保険の範囲内での対応とさせて頂きます。
  主催者側は責任を負いません。  救急箱は準備しております。



レース内容    周回レース (何周するかは 当日のお楽しみ!!!!)



申し込み先


 電話 0743-87-0548 森林科学館 水曜日休み 通話可能時間9:00~17:00
FAX 0743-87-0548
e-mail  konosanart@gmail.com

・お名前(ふりがな)
・性別
・年齢
・当日朝 連絡のつく 連絡先電話番号

を 教えてください!

 ※なお、FAX e-mailでのお申し込みの方は 数日たっても返信がない場合、
 確認のお電話を頂けましたら確実です。



前々回の 12月のレースの様子!!! → コチラ

前回の   3月のレースの様子!!! → コチラ
   
   

2014年11月20日木曜日

山添中学校吹奏楽部演奏会(イベント紹介 2014 Vol.2)

2014年12月7日 

14:00より

こうのさんの手作り市

森林科学館 会場にて

山添中学校吹奏楽部の皆様に 演奏をしていただきます。


小さな村の(広さは大きいんですけどね(*^^*))

小さな中学校

でも 将来の山添村を担う彼らから出てくる パワーーは すごいですよ!!!

ぜひ 中学生さんの 若いパワーを感じに いらしてくださいね!!




2014年11月17日月曜日

セグウェイ試乗会(イベント紹介 2014 Vol.2)

手作り市会場である

フォレストパーク神野山にほど近い 冒険の森

みなさん 行かれたことありますか?

冬場のオフシーズンには 森の手入れから 毎年コース架け替えなど
 
スタッフさん達がコツコツと作業されるそうですよ!

いわゆる 手作りの公園って言ってもいいのでしょうね~
(って むりくり コジツケになるかしら(^_^;))


とても 人気のあるところなので 
土日や 長期休みなどは なかなか予約取れない日もあるみたいですね~

冒険の森さんでは アスレチックはもちろん 

セグウェイに乗ることができるんですよ!!

撮影場所 冒険の森さんにて



でも セグウェイって どうなん? 

面白いの? 

って思っている方も いらっしゃるのでは???

そこで!!!!!!!!!!

株式会社冒険の森さん 全面協力により!!!


こうのさんの手作り市 Vol.2当日 

セグウェイ 試乗会 を 開催していただきます。



2014年 12月7日(日)


10:30~ 森林科学館前

12:00~ 三輪車レースコース

14:00~ 三輪車レースコース



対象年齢 : 16歳以上

当日受付 無料です。

(恐らく当日の様子を見ながら 人数制限が出るかと思いますので
 気になる方は お早めに当日受付に!!!)

絶対乗りたい!! と思われる方は

スカート サンダル ヒールのある靴 では乗れないとのことですので

動きやすい 汚れてもいい服装 運動靴 で おこし下さいね!!






撮影場所 冒険の森さんにて


試乗会ですので 

えーーー

たのしーーーーい

ものたりなーーーーい 

っと試乗をされて思った方は

ぜひ 冒険の森さんの 森のセグウェイツアーへ レッツゴーーー!!!(^_^;)


冒険の森ホームページ ⇒ コチラ







2014年11月13日木曜日

手作りパイプオルガンの紹介 & 演奏(イベント紹介 2014 Vol.2)

こうのさんの手作り市当日まで1か月を切りました!!
すこしづつ 当日のイベント予定などをご紹介したいと思います。


まずは!!

手作りのパイプオルガンの紹介&ミニ演奏会

2014年 12月7日(日)
「こうのさんの手作り市 Vol.2」 
森林科学館会場にて

10:00~ 


演奏会後は 手作り市 森林科学館会場にて展示していただく予定です。 




2年前に山添村のふれあいホールで パイプオルガンの演奏会が開催されました。


そのパイプオルガンが 
山添村の工房で 
ゼロから 全て 手作りされているものだ
とお聞きしたのもあり むりくりお休みいただいて 演奏会に聞きに伺いました

その演奏会が 私たち実行委員と 手作りパイプオルガンとの 出会いでした。

素敵な音色にウットリ

 「手作り」という要素も含め 「こうのさんの手作り市」でもいつかは!!!

っと思い続けておりました。

(その当時の演奏会後の記事... ⇒ コチラ



そして!!!


今年の「こうのさんの手作り市 Vol.2」にて

パイプオルガンを ゼロから 全て手作りをされている

中西光彦様をお迎えし、 

手作りパイプオルガンについてのお話と演奏をしていただける事になりました!!





当日は 大きなパイプオルガンの移動は難しいということで

ポルタティフという名前の小さなパイプオルガンを持って来てくださる予定です。

アコーディオンの様に 片手でフイゴを動かしながら演奏するものです。

パイプから 飾りから 鍵盤から すべてが手作りです!!!



なんと こちらの赤い方は パイプも木でできているのだとか!!!!!

そして フイゴの皮は ひつじの皮なんですって!!!
(こうのさんの手作り市 今年のテーマは ひつじ!!!)


是非 手作りに興味ある方!!!  
    音楽に興味ある方!!!
    お友達誘いあってお越しください!!





午前中 10時の演奏会後でしたら
直接中西様にご質問などしていただけるかと思います。
(午後はご滞在して頂けるかは未定となっております。)

また、 中西様が作られたパイプオルガンを使って演奏された曲が
収録されているCDを 当日販売してくださる予定です。



なお、こちらのCDは 手作り市 当日 森林科学館会場で流れております。
お気になる方は 森林科学館会場内のBGMにも耳を傾けて頂きましたらと思います。


2014年11月10日月曜日

交通のご案内(お車にて 奈良市方面より )


奈良市方面から お車にていらっしゃる方へ



奈良教育大学横  県道80号線(奈良 名張線)を ひたすら 名張方面へ

水間(みま)トンネルをぬけ、 布目ダムを通り抜けてください。



布目ダムを過ぎたころから
大きかったり小さかったりですが 「神野山」と看板が出ておりますので 
たどって来てくださいね。





SUBARUの看板を出されている 東山サービスさんが見えてきます。
(そこにも 神野山の看板出ています)

逆光の写真でごめんなさい  

看板に従ってお越しください。


めえめえ牧場 羊毛館の前を過ぎて(もちろん お時間よろしければお立ち寄りください!!)
鍋倉渓を通り過ぎて頂きましたら
会場がございます。

当日は 映山紅前の駐車場は三輪車レース会場となります。
向かい側の 健民グラウンドに駐車してください。


尚!!!!!!!!!

当日は 布目ダムマラソンが開催されております。
8:30より13:00
布目ダム(大橋交差点)周辺が一部交互通行になるそうです。

いらっしゃる際には現地の係員の方の指示に従ってください。

時間帯によっては少し混雑の可能性がございます。 


※ 柳生方面からお越しの方は一部通行止めがあります。
  現地案内に従ってください



交通のご案内 (お車 三重 大阪 名阪ご利用の方)

2014年12月7日(日) フォレストパーク神野山 茶の里映山紅にて

「こうのさんの 手作り市 Vol.2」を開催します。



三重方面 大阪方面  名阪国道をご利用の方へ


名阪国道 神野口インターを降りてください。



三重方面からお越しの方は 名阪をくぐってくださいね。



「神野山」 「フォレストパーク神野山」 「茶がゆ 映山紅」 と書かれた看板が

大きかったり小さかったりしながら出ていますので それらをたどって来てください。


当日は 「こうのさんの手作り市」と書かせて頂いた 案内も
要所要所 出させて頂く予定です。





これらをたどってお越しください。





「神野口インター」より 約15分です


映山紅前の駐車場は 三輪車レースに使います。

向かい側の 健民グラウンドを当日は臨時駐車場とさせていただいております。

看板の指示に従っていただき 駐車してください。







2014年11月9日日曜日

薪ストーブ 火が入りました!!


朝夕 冷え込むようになりましたね
冷え込んだ朝は 映山紅からこんな風景が見える時も!!
昨年の手作り市の朝は雲海出たんですよね~ 



っということで 薪ストーブに 火が入りました!!!

手作り市当日も映山紅店内では 飲食ブース数店 出店していただきます。
映山紅も 特別メニューでお待ちしております。

薪ストーブを囲みながらのお食事も楽しみにしてくださいね!!!

出店紹介等は ぼちぼちさせていただきます。

2014年11月6日木曜日

ええトコ 再放送されますよ!!

先日放送していただいた ええトコ

再放送されるそうです!!

三輪車レース の紹介していただいていますので


どんな三輪車かな~ 

っと思われる方は 是非 ご覧ください!!!



ただ今 三輪車レース出場者 絶賛受付中です

11月8日(土) NHK総合 午前10:05~ 


三輪車レースに関しての詳細は ⇒ コチラ