2015年11月28日土曜日

手づくりパイプオルガンをご紹介します!!

山添村の勝原で全て1人で制作されているパイプオルガンをご紹介します!!

中西氏はヨーロッパ中世期の音楽をこよなく愛され、とうとう楽器を作ってしまわれたのです!!

パイプオルガンと言えば教会などに備え付けてある大きな楽器を思い浮かべる方が多いと思いますが、手作り市で演奏してくださるのは、卓上のタイプとスタンド型オルガン

とってもやさしい~~音色にうっとりしてしまいますよ!!

演奏時間は10:30~約1時間を予定しています

中西氏みずからオルガンの説明をしてくださいます。そして今回中西氏のご縁によりオルガン奏者である高田富美氏に奏でていただきます。

ぜひゆっくりまったりとした演奏をお聴き下さい。

 
演奏 高田富美 相愛女子大学音楽部オルガン専攻卒業。「音楽の散歩道」主幹


0 件のコメント:

コメントを投稿