2015年12月22日火曜日

こうのさんの手作り市 Vol.3 ご報告 2 (演奏会報告)

昨日に引き続き 
2015年12月6日に行われたこうのさんの手作り市Vol.3のご報告を!



今日は 森林科学館会場内で行われたイベントの報告です



まずは手作りパイプオルガンのご紹介です!

  オルガンについて 演奏していただいた方の御紹介は ⇒ コチラ





 会場準備時間中に オルガンが慎重に 
プロの方の手によって運ばれた後、
調律が念入りに行われていました。

会場内の湿気や温度によって 音が微妙に変わるそうで
相当長い時間調律されていましたよ!
 



最初に 山添村の工房で オルガンを
パイプから 鍵盤から全て手作りされている 
中西光彦氏よりオルガンについてのお話をしていただきました。






オルガン演奏家でいらっしゃる高田富美氏に奏でていただきました


 

ステキな演奏に 出店者様も含めて 会場内 ウットリ~











 演奏会の後は 調律師さんによる オルガンの構造見学会(^_^)
えーーー  皆様 熱心で
私 隙間からも 見ることができませんでした(^_^;)















お昼からは 山添中学校 吹奏楽部による 演奏会です。


小さな小さな中学校 吹奏楽部も少人数です。

村外の方々に 自分たちの演奏を聞いて頂くために

沢山練習を重ねられたのでしょうね

一生懸命さも伝わってくる演奏でした!

アンコールも起きるほど 

なんか ジ―――ンと胸が熱くなる素敵な演奏会になりましたよ!













山添村のゆるキャラ てんまる君も聞きにきてくれました (^_^)






のんびりゆっくり した 小さな小さな手作り市

山添村だからこその 演奏会になりました。












番外編


演奏会と演奏会の間の時間


出店者様が 即興で演奏会~~~




1日 素敵な音楽が流れる 素敵な空間となりました!








出演 演奏していただきました皆様 
ありがとうございましたm(_ _)m








0 件のコメント:

コメントを投稿